夜更かしのお供に

2015/01/29 22:32

明日の夜は女友達と女子会!
そんなワクワクする日は朝からテンションが上がるものですよね!
よし、仕事頑張るぞぉ!\(^o^)/って、やる気に満ち溢れる!素敵!

そして楽しみの反面、ちょっと頭を悩ませるのが「手土産」ですよね。
ケーキは誰かと被る確率が高いし、DVDは皆で借りに行くのも楽しそうだから持っていく必要はないし…

そんな時に持って行くと誰とも被らないし、喜ばれるのがコンビニやスーパーで売っているカップスープ!

女子会ともなれば夜中は寝ずにガールズトークで大盛り上がり!
楽しすぎて疲れて寝てるどころじゃないものです(笑)

でも夜中のお喋り中って、ちょ~っとお腹が空いて来ちゃったりするんですよねぇ(´ω`)
そんな時にカップスープでほっこりと身体を温めながら、友達と笑い転がり合えたら幸せじゃないですか?

理想の男性

2015/01/12 21:20

土曜日。通勤中の電車の中で、トカチは理想の男性を見ました!

…といってもトカチ好みの男性という意味ではなく、男性として理想だなぁと思うような人を目撃したのです。

その人は、トカチよりも少し年上の27~30歳くらいで隣には3歳くらいの息子さんも居ました。
お揃いの帽子を被ってて仲良し親子で、とっても微笑ましい!(*^o^*)

そのパパがどのように理想だったのかと言うと、車内で騒ぎ始めた子どもに対しての対応が物凄く素敵!
「疲れた!座りたいー!」と駄々をこね始める息子に、最初は周りも微笑ましい気持ちになっていたものの、出勤ラッシュの時間ということもあり子どもの声に明らかに嫌そうな表情を見せる人もチラホラ…
それでも子どもは泣き止まない…
そんな困った状況下で、このパパは息子に言ったのです。

「パパも大きな声で座りた~いって言ってもいい?格好悪い?」

目の前のニンジン効果

2014/12/29 20:55

仕事が忙しいと全く自由な時間も取れないのが、現在のトカチにとって一番の悩み。
睡眠時間を犠牲にせざるを得ないのは勿論のこと、忙しさがピークになれば空き時間の1分1秒でさえも惜しくなる!

そんな理由で彼氏と連絡が取れずにいます。
遠距離恋愛なのに!これはピンチ!(´o`;)

メールを送る時間があるならば、彼氏よりもまず先に仕事相手へ送らないといけないし。
電話をするにしても、Skypeなどのハンドフリー機能を駆使してスピーカーで話をしないと手が塞がって何も出来ない。
というか仕事しながら電話をすると、集中力が仕事か電話かのどちらか一方に傾いてしまってグダグダになる…
かといって実際に会う時間なんて更に作れない。

そんな生活をどうにかするべく、何か効率の良い仕事の捌き方はないものだろうか…(´ω`)

足元のオシャレを制したい

2014/12/18 23:07

仕事用のスニーカーと、ちょっとした外出用(コンビニに買い物とか)に履くラフなパンプスが欲しいなぁ(´ω`)
と思って、この前の休日はブラブラと靴屋巡りをしておりました!
ウィンドウじゃないショッピング、楽しい!(笑)

それはそうと、靴屋に行くと本来の目的以外の靴も欲しくなるのはなんでだろうね?

トカチはスニーカーが大好きなんだけども、同時にヒールも大好きだから迷いに迷ったよ!
細いヒールとスカートを合わせて女の子らしいファッションも可愛いけど、ジーンズにヒールの太いブーツを合わせても格好良いんだよねぇ(^^)

クワズイモ、始めました

2014/12/02 22:19

突然ですが、トカチは田舎が大好きです。
都内で遊ぶ時に見る、ビルとか大きな看板とか地下鉄とかそんな風景も嫌いじゃないけど、田んぼや畑や山など当たり前のように自然がある田舎の風景は何より癒される!

運転するにも、峠道や山道は高速道路や街中の運転とはまた違ったテクニックを求められるからすごく楽しい!
あんなに頻繁にハンドルを左右にぐるぐる回すことってあまり無いんじゃないかなぁ(´ω`)
だから、たま~にどうしようもなく運転したくなってしまうんだよね、峠道は(笑)

と、運転の話は置いておいて。
何でこんな話をしているのかと言うと、要するに田舎が好きなトカチは自然が大好きな訳です。
自然が大好きということは植物も大好きな訳です。

帽子への愛を語る

2014/11/28 22:22

突然ですが、帽子が似合う人と似合わない人っていますよね。
あとキャップとかニット帽は似合うのにシルクハットタイプは似合わない人とか。

トカチは有難いことに母親譲りの顔という情報が遺伝子に組み込まれていたおかげで、生まれてこの方23年。帽子が似合うと言われて続けて来ました。
ありがたーい!

って、そんなドヤ顔になるような話はどうでも良くて。
そんなわけで小さい頃から帽子姿を褒められてきたトカチは、当然帽子大好き人間へと成長を遂げた次第であります(´ω`)へへっ

PC眼鏡は身体の一部です

2014/11/14 21:39

お仕事と趣味でPCの液晶画面と見つめ合う日々が続いた結果、視力は下がらなかったもののトカチの眼は潤いを失いました。
つまりドライアイ。
しかも重度。

よくよく考えば、前から兆しはあったんだよ。
疲れ気味だったり、アルコールを摂取し過ぎた次の日だったりすると眼が赤く充血する体質だったし。
目薬も恐しいくらい滲みて、目がァァ目がァァァ!!でラピュタのムスカみたいになってたし。

で、そんな状態あまりにも辛すぎるので、作業中に着用するためにPC眼鏡を購入致しました。
もう手放せなくないよ、コレ!

カラコンでアイメイク

2014/11/05 22:15

トカチもそれなりに女子!
しかもオシャレが大好きな女子高生の妹もいる!

なので、ファッションやヘアスタイルは新しいことに挑戦しつつ女性であることを日々楽しんでいます\(*^o^*)/

そしてトカチの周りで、ここ数年増えてきているのがカラコンを使ったアイメイクに力を入れている友達や知り合い。
見た目が外人風にも見えるのがカラコンがオシャレに見える理由の1つだと思います。
が、それ以上に、その時々の髪色に合わせて目の色まで変える!という細部にまで行き渡った美意識がオシャレに見える何よりの理由だと思うのです(´∀`)

さらに最近のカラコンは、瞳を大きく見せるために黒目のふちが太く縁取られているの「デカ目カラコン」というのが売っていて瞳が大きく見える!
これは凄い事ですよ、瞳のサイズを大きくするなんていう発想は無かったんですが、かなり印象が変わって可愛くなります!

3ヶ月振りのデート

2014/11/01 23:51

遠距離恋愛って言っても神奈川と千葉の同じ関東圏内だから、そこまで遠距離でもないじゃ~ん!

…なんて、遠距離恋愛を始めた当初はトカチと相方は思っていました。
どうやら甘く見ていたようです。

お互いにお仕事が多忙で、「最近会ってないねぇ」「そろそろ会おうか~」という会話が出たのは、前回会った日から3ヶ月もの月日が経った頃。
周りからはドライだねと言われてきた私達の付き合いだけども、これはちょっとマズイぞ!とお互いに思ったわけです(´∀`;)

恥ずかしながら、風邪を引きました。

2014/10/29 23:45

初っ端のブロウでいきなりバッドニュースから。健康だけが取り柄だと思っていたトカチですが、先日数年振りに風邪を引きましたぁ(´・x・`)

身体が寒いんだけど熱い感覚とか、止まらなくて苦しい咳とか。
あ~そうそう風邪ってこんな感じだったよねぇ!って思いながら、布団の中で丸一日を過ごしたよ。
久し振りに引くと身体の異変に敏感になって、辛いね!風邪!

大学受験を控えている妹も一緒に住んでて、しかも同室なので家族からは白~い冷た~い目で見られておりました…。
身体より寧ろそっちの方が辛い。